卓球 ラケット 修理

修理

高校の時に使っていたラケットを補修したので、写真を載せていこうと思います。ラケットはバタフライの松下プロモデルです。

※注意事項として、ラケット面を補修しているので、公式試合では使えないかもしれません。審判長の判断によっては認められるかもしれません。

マークしたところが、補修した部分です。ラケット面の左側とグリップの左下です。

低いカットマンをしていたので、ラケット左側を床にぶつけることが多く、かなり削れていました。補修した現状を測ってみたら、パテを5㎜程もっています。ぶつけたらパテごと取れそうですね。

裏側です。ラバーの張り替えで表面板も取れている部分もあるので、そこもパテで平らに補修しました。

削れた面を成形するときに、型板を作って成形しました。

グリップも補修しました。色が変わっているところがパテで補修した後、ペンで色付けしたところです。遠くから見ればあまりわからないと思います。

ピンボケしてますが、ペンで木材の濃い合板を書いています。

補修はウッドパテと100均のへらで行いました。削りは紙やすりで仕上げました。

補修前はラケット面がいびつな感じで、気持ち悪かったのが、左右対称に仕上がって満足しています。

本日も最後まで見てくださりありがとうございます。



いろいろ使えるウッドパテ。便利です。


コニシ ボンド ウッドパテ ラワン 30ml #25904


IROKCAKPT 紙やすり 耐水ペーパー 10種40枚セット 紙ヤスリ 230 mm x 93 mm サンドペーパー(240 400 600 800 1000 1200 1500 2000 2500 3000 各4枚)耐水ヤスリ,車 金属磨き 木工DIY作業に キッチンの掃【メーカー3年保証】

公式試合に出るなら、ラケットを買いましょう。


ヴィクタス(VICTAS) 卓球 ラケット 松下浩二 使用モデル ストレート 028005


ヴィクタス(VICTAS) 卓球 ラケット 守備用シェークハンドラケット 松下浩二 ZC ストレート ST 310315

コメント

タイトルとURLをコピーしました