スマホ 再起動できない LG V60 ThinQ

スマホ

今使っているLGのV60ThinQですが、時々画面タッチが効かなかったり、電源ボタン+音量↓での強制再起動が出来なかったりする時があったので、対応策を書いていこうと思います。

強制再起動出来ない時、本体の更新プログラム中とか裏で、何かが動いている場合がありますので、以下の強制再起動は自己責任でお願いいたします。更新プログラムが動いていて再起動できない場合は、時間を置けば再起動出来る場合があります。

V60ThinQはデュアルディスプレイケースで使っている方もいると思われますが、デュアルディスプレイケースを付けた状態では再起動出来なかったのが、ケースを外したら再起動出来たことがありました。

以下はちょっと危険な感じですが、奥の手として、シムカードスロットを開けて強制再起動する方法です。今まで、上記の方法で解決してきましたが、どうしても再起動出来ないときはこの方法を使おうと思いました。

シムカードスロットを開ける場合ですが、出先とかで急に再起動しなければいけない時に、スマホに付属のピンの替わりに使えそうなものとして、ゼムクリップ、安全ピンが使えると思いました。

今回、V60ThinQの強制再起動について書いてきましたが、V60ThinQは時々よくわからない不具合が起きるようで、例えば、電話の着信が表示されなかったり、電話帳が見れなかったりしたので、いつでも使える強制再起動は必要だと強く思いました。誰かの役に立ったら幸いです。

本日も最後まで見てくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました